某B型就労支援事業所に通っていた時【その5】

2015年9月10日

11日になってしまった・・・

体調が悪く、病院に行けなかった。

住宅のエレベーターはみんなが利用するものだから、お互いに譲り合うことも当然。

これも時間のためなのか?

少しは時間だけではなく、周りのみんなのことを考えたら、どうだろうか?

主任(職員)さんは、急に背中が痛くなり、みんなの前で大騒ぎ。

おやつを自分のおごりと言い、おやつを出す。

普通に16時に帰る。

同じ職員のMさん、Yさんのことも考えて欲しい。

社員として、主任の自覚がなさすぎる。

あの人は口ばかり。何もしない。

あの人の勤務態度の悪さを、社長に訴えたい。

 

9月11日

12日になってしまった。

ヘルパーさんが3日間同じ人。

とにかく細かくつっこんでくる。

私はその時、その体調や様子に判断しているので違って当然。

何か言えば、言い訳や話をそらす。

嫌な気持ちの3日間だった。

やってもらっていることはありがたいが、引け目を感じる。

もどかしい。

 

9月30日

保険会社から病院に連絡がいった。

弁護士さんに治療の経過報告と今後のことについて連絡。

治療は継続とのこと。

 

10月3日

Iさんの言動、態度、すべて気になる。針のむしろだ。

Aちゃんは不安定。

主任(職員)親子はは、役立たず。

正直行きたくない。

Iさんは、私にはメールのやりとりをやめたいと言ったが、AちゃんにはOK。

優しい。

私は悪者にされている。

悪者にされる意味もわからない。

第一、くだらない。

今は、ちょっと頑張れない。

イライラしてる。かんしゃくを起こしそうだ。

Aちゃん、何とか落ち着いて欲しい。じゃないとAちゃんも周りの人も影響を及ぼす。

 

10月1日

病院から健康保険での治療を告げられる。

10月3日

弁護士さんから連絡あり。

しばらくは健康保険で治療してくださいと言われる。