某B型就労支援事業所に通っていた時【その2】

2016年8月26日

今日は焼肉。

でも行ったら、終わっていた。

終っていてホッとした。

主任(職員)は、相変わらずうるさい。口ばかり。

そのくせ何もしない。

見てて腹が立つばかり。

責任者の男性は、私に目を合わせようともしない。

挨拶もしない。

関係ない・・・というふうに思われているのか?

みんな同じなのに・・・

Iさんが、私たちのためにアイスを買ってきてくれた。

嬉しかった。

おやつは毎日でなくてもいい。

たまにだから楽しいのでは。

そういうさり気ない気づかいや優しさが、主任(職員)にはない。

本当に職員なのか?

Sさんが来てくれたのに、あの騒ぎ様はない。

私はうるさいのは苦手。

逃げたい、避けたいと思う。

夢にまで主任(職員)が出てくる。

拒否反応を起こしている。

Wさんが9月からくる。何となく不安を感じる。

 

8月27日

28日になってしまった。

主任(職員)は、ずるいと感じる。

Yさん(職員)に買い物を任せて、ずる過ぎる。

そして責任者は、何も出来ない。

おちつかない。

人の話を聴かない。

稼働に時間がかかりすぎ。

何もかもが怒りが爆発寸前。

責任者の人はともかく、主任(職員)は上から目線。

姉が来ると言うが、姉はヘルパーではない。

とにかく腹が立つ。